2017年04月12日

J A C K Y  ジャッキー

JACKY 観ました。 実はララランドのチケットを買ったつもりが(自動券売機)間違って買ってしまってました。
券を見せて、案内されたところにで始まるのを待っていましたが、いつになったらラランドが始まるのだ??と思って、ようやくまちがいに気付きました。

誰もが知ってる、何度も何度もニュース映像をみた、あのJFケネディ狙撃暗殺、その後1週間をドラマ化した映画。
ただちに新大統領を就任させ、世界的葬儀を取りしきる。なかなか見応えある映画でした。

あとで調べて見るとこのナタリー・ポートマンという女優、「レオン」のマチルダ、「スターウォーズシリーズ」のパドメ・アミダラでした。すごい!

SAKUHIN014235_1.jpg



posted by だいちゃん at 17:19| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

プロメテウス 

プロメテウス、iTunesでレンタルして観ました。

ブレードランナー、エイリアンのリドリー・スコット監督

制作当時は、エイリアンの前日外伝として作られた作品。

むっちゃ、きもち悪い、、、、、。

IMG_0012.JPG



posted by だいちゃん at 01:19| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月14日

やはり!

見覚えがある、、、と思ってSW ep4を見直すと、、、

この鼻が潰れたおっさん、オビワンとルークが速い宇宙船を探しに行った港町の飲み屋で
いちゃもん付けてきて、7つ?の惑星で死刑が決まってるとか、、、凄んでたやつ。
結局オビワンにやられるんだけど。

あんまりネタバレと関係ないからいうけど、ローグワンでも出てて、やはり飲み屋で
主人公の女の子にぶつかっていちゃもん付けてる(笑)。

マジに考証すると、短い間に惑星を移動したってことか??ローグワンが先だけど。

じゃなくて、これは完全にファンサービスやね(笑)。

ファイル 2017-01-14 0 42 19.jpeg


posted by だいちゃん at 00:49| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月07日

映画「インターステラー」

確認の為に今夜は「インターステラ−」のマットデーモン、見直しました。

どよよ〜〜んと暗く重い作品です。

こんなシーン 上「インターステラー」下「オデッセイ」
スクリーンショット 2016-05-07 00.18.12.png
ファイル 2016-05-05 0 00 26.png

パロディっぽい(笑)。
うーーん、なかなかですな(笑)。




posted by だいちゃん at 00:31| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月05日

映画「オデッセイ」

「オデッセイ」みました。マット・デーモン、こんなかっこよかったっけ??あのイモ顔が逆にカッコよくみえました。あ、イモは大事なアイテムとして出てきます。

ネタバレになるので深くは言いませんが、科学野郎ががんばって火星にひとりぼっちになってしまったけど生き抜くという話です。

とてもスカッとしましたけど、中国が「いい意味で絡んでくる」のが、ちょっと唐突過ぎた感じがしました。

おすすめします。98点。

ファイル 2016-05-05 0 00 26.png


posted by だいちゃん at 00:06| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月02日

「僕だけがいない街」 完結。

原作のマンガをみて「このマンガはすごい!」と思って、アニメも観ました。そして映画化されたものも観ました。アニメも映画もそれぞれ結末は違ってました。映画は映画風で、アニメはすごく考え抜かれたストリーとキャラクターに話させる言葉の重さで、これが最高かなと思ってました。

が、、、、原作の結末は、それ以上のものでした。映画やアニメより話が細かく、もう一つヤマ場があって、
最後は月並みな言葉だけど、それしか思いつかない「感動の終結」です。

ファイル 2016-05-02 1 23 41.jpeg



posted by だいちゃん at 01:26| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月28日

映画「世界侵略:ロサンゼルス決戦」

世界侵略:ロサンゼルス決戦 みました。はい、Amazon Prime ビデオです。

まあどうってことないSF映画だと思ってましたが、けっこうはまりました。

映像がすごいです。かっこいいです。 おすすめ度80(100点中)

img_1.jpeg

posted by だいちゃん at 22:45| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月27日

映画「タイピスト!」

映画「タイピスト!」Amazon Prime Videoで観ました。

古いフランス映画かと思って観たけど、2013年の映画でした。

スポ根ものみたいな、おもしろさもあり、胸がキュッとなる切なさもあり、最後はとてもハッピーな感じで終わります。

あまり言うとネタバレになりますので、、、、。

おすすめです。

c0034473_17522913.jpg


posted by だいちゃん at 23:09| 香川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする