2016年06月06日

YMCA余島キャンプ

今朝は5時前から目が覚めて、思い切って店まで行って、ちょっとだけブルーな気持ちになりました(言迷)
ま、いっか(笑)

昼から、YMCA余島キャンプ訪問しました。約半世紀前の小学生の頃はよく子ども会で来てました。たしか大人になってから旭子ども会を引率して来た?かもな。

島内はまるで別世界です。うちの娘が受験浪人してたころバイトしてて、そのお友達の方々が「おーい、どこいきょん?
なっちゃん元気〜?」と声をかけてくれました。

所長にいろいろお話を伺い、その後一人で島内探検して、とてもリフレッシュしました。

所長曰く「島内にはメインの建物に壁時計がひとつあるだけ、誰も腕時計をしてない。テレビもWi-fiもない。情報通信機器は使わないで。普通ちょっと時間があるとスマホ見たりするけど、それも見ないでただぼやーっと過ごしてほしい」

予約すれば誰でも泊まれるということです。たまには文明の機器から解放されて無音の時間をすごすものいいでしょうね。大人だけで野外活動やヒーリングのキャンプを募集すると全国から独身の女性がさーっと集まるということです。もしかしたら最先端なのかもしれませんね。設備はところどころ古いのですが、メンテナンスや清掃が行き届いてて、古いけれどキレイなのはさすがだなと思いました。ぜひまた行ってみたいです。
IMG_8395.JPG
IMG_8396.JPG
IMG_8398.JPG
IMG_8401.JPG
IMG_8403.JPG
IMG_8404.JPG

posted by だいちゃん at 21:40| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック