2016年04月29日

Parallels Desktop

どうしても時々、Windows アプリを使わないといけない事があって、そのたびに店のパソコンでやってましたが、いちいちややこしいのでこの際MacにParallels Desktopを入れました。Mac OS Xに最初から添付されてるBootCampではないので1万円ほどかかりましたが、再起動せずに即使えるのはなかなか操作感いいです。

ただ仮想環境で違うOSをいれて、またそれがWindowsだけに、別のアンチウィルスソフトが必要です。Macに入れてるソフトはWindows環境て暴れているウィルスを感知できません。ちょうどいいことに弟が「5台使えるソフト入れたから、使たらえいで」いうんで即導入。出来ました。

IMG_8160.JPG
なんか違和感ブリブリ(笑)


ちょっと思いついた。Windowsの人こそ、Macを買うべきだ。MacならWindowsも一台で両方使える。Windows機では絶対出来ない事。

ご心配なく、Mac使わんでも、Windowsのままでフェイスブックしたりユーチューブ見たりしてても(笑)、前から見たらリンゴマークが光ってて、クールなノマドワーカーにみえて、スタバでドヤれますよ!






posted by だいちゃん at 21:47| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マニアックでスマソ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック